とらぬたぬきの皮算用

普段のなんでもないことも、技術的なことも、趣味のことも書いてしまう雑食です。

鼻毛について本気出して考えてみた


キッカケは、この鼻毛サーバー。年末にちらっとだけ話題になったかなり安価なサーバー用PCらしい。なんでも、この製品が発売された最初の頃は、鼻毛カッターエチケットカッターがおまけとして付いていたらしいw なにもそんなものつけなくても、魅力的な製品に見えるんだけど。。。てか、手入れは毛抜きで十分じゃね。

放って置くべからず

そんなことはさておき鼻毛カッターエチケットカッターもはてブを見てると割と出てくるワードのような気がしています。
みんながとっても気にしている鼻毛の存在。ちょっと調べてみると、こんな記事がありました。

彼氏の鼻毛が飛び出てた、別れたい


昨日デートしたら、よく見ると彼氏の鼻からヒョッコリ3mmほど鼻毛が飛び出てました。
まだ2ヶ月なのに、何でそこまで手入れを怠るかなー。
皆さんも似たような経験ないですか?
これって長く続かない証拠ですよね。
今のうちに別れたほうが良いのでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5333332.html

鼻毛が出てるだけで、恋人と別れたいと思う人もいるんですね。
毛が伸びてるだけで、長く続かない証拠と断言されてしまうくらいなら、きちんと手入れしていきたいですね(棒読

それでも、伸びてる人っているよね

僕も気づくのがだいぶ遅れて、取り返しのつかないことになっていることもありますが、やっぱり他の方も、出ちゃってる時があるというか、なんというか、それって長く続かない証拠ですよね。
自分の場合は、出てるな〜って思うくらいで別段、指摘したり、別れたいって思うことは無くて、どっちかっていうと、うへへ。可愛いな。ってかんじちゃいますけどね。


お前なにいってんだよ!コノヤロウ!っていう人には、鼻毛代理通知サービスがあるらしい。


もし、鼻毛が伸びてるアノ人のメールアドレスを知っていれば、ヤツの生息している位置や本数を指摘できるらしい。僕も実際に友達からこの方法で指摘を受けてみたところ、ほぼ匿名(自分との関係:友人)でメールが送られてきました。嬉しいような、寂しいような。直接言ってくれても良かったのに。。。
まぁ、いきなり送られてくると割とショックだったりすると思うので、使い方にはご注意を。

とりあえず手入れしろってことですよ

別れようと切り出されたり、匿名で指摘されたり。なにかとトラブルの原因になるコイツ。
そもそも手入れしておけばこんなことは起こらないわけで。


これまでは僕も毛抜きやらはさみで手入れをしていたつもりですが、Amazonプライムに登録していたこともあって、エチケットカッターを買ってみました。

こいつです。

案外安く手に入るもんですね。しかも、切られた毛は吸引してくれるらしく、散らからない!
完璧じゃないですか!


今日早速届いたので使ってみました。
カッターを鼻の中に入れるなんて、あな恐ろしやと思っていたのですが、先端はカバーが付いており、安全面にも配慮してある感じ。
ちょうどwikiの鼻毛の項に似たような写真がありました。


。。。で、鏡を見ながらの毛抜きで手入れよりも、だいぶ楽でした。
今まで時間を使って手入れをしていたのが勿体無いくらい。


そもそも、面倒な手入れだからこそ、放置されてしまうんですよね。
このエチケットカッターがあったら、序盤で紹介したような事例やサービスは生まれなかったのかも。
持っていない方は騙されたと思って、買ってみる価値があると思いますよ!

おわりに

wikiの鼻毛の項は、この記事を書こうと思ってから見たのですが、割と秀逸な編集が多いですね。

  • 鼻毛を読む、鼻毛を数える
    • 女が自分に溺れている男のだらしない様を見抜いて、思うままにもてあそぶこと。

この言葉を使っている人を見たことありませんが、僕も鼻毛を読む女性にもてあそばれてみたいですわ。