読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらぬたぬきの皮算用

普段のなんでもないことも、技術的なことも、趣味のことも書いてしまう雑食です。

美味くて痩せるプロテインを比較!

ランニング 雑記

かれこれ1月から月100kmのペースで走っているのですが、どうも一向に痩せない。体重が減らない。

ということで、ジョギング後にはプロテインを飲むようにしてみました。

これまでもいくつかプロテインを併用しながらトレーニングをしていたので、今回はプロテインについて書いていきます。

「プロテインは美味しくないもの」は古かった

もう6年以上前、僕が最初に飲んでたプロテインはすごい不味かったw

運動して、疲弊しきってる後だったら飲めるものの、それ以外の時に飲もうものなら、ちょっとカラダが受け付けないようなそんな味。

でも、改めて今、違うものを飲んでみたりすると、ビックリするほど飲みやすい。むしろ美味しい。

プロテインを飲むために運動してもいいと思えるくらい。

今回はそんなプロテインを3種類ご紹介。

水で飲めるプロテイン

ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 800g

ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 800g

この前仙台国際ハーフマラソンの時にサンプルをもらってきたのを飲んでみました。

なんといっても、こいつは水で飲める。

水で飲めるということは、一杯当たりの単価を下げることができる。(意外とプロテインのために牛乳買うと、コストがかさむんですよね。。)

さらに、水で飲めるということは、このプロテイン自体十分美味しい。

うまい表現かはわからないですが、スポーツドリンクを少し酸っぱくしたような、結構爽快な味もまた良いです。

水で飲めるのに、タンパク質の量は他のプロテインたちと比べても申し分ない量。

今のものがなくなったら、これを買おうと思ってます。

甘くて美味しいプロテイン

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

今僕が飲んでるのがこれです。

正直味に期待しないで買ってみたのですが、牛乳とシェイクして飲むと、すげー美味い。

ココア味って言いながら、ココアじゃないんでしょう。みたいに思いながら飲んでみたんですが、これはまさにココア。

甘くて、ココアの味がしっかりするし、美味い。

値段も安くて、1kgもあるので、いろんな意味でコスパが高い。

プロテインを飲むのが楽しくなるそんな品だと思います。

痩せるプロテイン

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg

以前に飲んでいたプロテインがこちら。

ヨーグルト味を飲んでいたのですが、これは正直、運動直後のヘトヘトなときに飲むと、ちょうどいいプロテインでした。

味は今までに紹介した2つよりも結構劣るのですが、パッケージでうたっている通り、確かな減量効果を感じるものでした。

ただコレばっかり飲んでると疲れてしまうので、上のココアと併用しながら飲むのがいいですね。

値段は若干上がるものの、内容量が1.2kgあるので、それほど値段は変わらないのかなーと思います。

おまけ

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

たぶんこれがないと、本当にプロテインが溶けきらないので、もしも買う場合には合わせてこちらもどうぞ。

それにしても、痩せないことにはいくら走ってても、ペースが上がらない。

効率よく減量していかねばー。

広告を非表示にする