読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらぬたぬきの皮算用

普段のなんでもないことも、技術的なことも、趣味のことも書いてしまう雑食です。

クックパッド社員「名刺の秘密」を読んだよ。

f:id:tanukiti1987:20130126221625j:plain

僕の大好きなクックパッド。

そのクックパッドについての本が出たので、早速読んでみましたので、感想など。

クックパッド社員の名刺

クックパッドで働く人々の名刺は、自分のお気に入りのレシピを載せた名刺になってます。 本の中にも書かれていますが、この名刺を持っていると、名刺交換をするときに自分が選んだレシピについて話すキッカケが作れる。

そこから、自分がなぜそのレシピを選んだのか。だったり、料理について話したりして、名刺交換の場もしっかりとお話をすることができる気がします。ちなみに僕は彩りや見た目重視で選んだ側面が大きいかもw

内容は?

で、肝心の内容なのですが、クックパッドがどのような信念を持ってモノづくりをしているのか。社員一人一人がどのような考えで働いているのか。働く環境はどんな感じなのか。みたいなのが、著者の横川さんの目を通して書いてある感じでした。

そこで働くものとして読んでみても、自分の印象とぴたりとあっていたのが、読んでいて非常に爽快でした。

よくある表向きの顔が書いてあるのではなく、それそのままに書いてある感じ。

僕の親は、僕がクックパッドに転職するってなったときに、クックパッドを知りませんでした。し、たぶん今も使ったことがないw

どちらにせよ、自分が働いてる環境がどんなものか伝えるにも良い一冊な気がしたので、早速実家に送ってみようかなー。

クックパッド社員の名刺の秘密

クックパッド社員の名刺の秘密

そんな一冊でした。

そのほか

そして、今クックパッドでは一緒に働いていただけるエンジニアを募集しております!

この本を読みつつ、分からないところ、気になるところがあれば私まで問い合せていただいても構いません。

興味をもっていただけた方!採用情報はこちらからですよ!

広告を非表示にする