とらぬたぬきの皮算用

普段のなんでもないことも、技術的なことも、趣味のことも書いてしまう雑食です。

amazon USBハブ


特段なんのことでも無いんですが、お手頃に買い物できちゃったんで記事に落としておきます。


ずっとmacbookを使って、ネットサーフィンやら開発をしているんですけど、USBマウスやらiPhoneのdockやら、microUSBやらを使い始めるようになると、どうもUSBポートが2つだけだと足りなくなってきてしまいました。しかも、性能だけではなくデザインも考えられているApplemacbook、左側だけ電源やLANポート,miniディスプレイポートなどなど、かなりブサイクなデザインになっているのもまた事実です。


まずはUSBポートをすっきりさせたい!


ということで、お得意のamazonでちょこちょこ調べてると、

Amazonベーシック USB2.0 ウルトラミニハブ 4ポート

Amazonベーシック USB2.0 ウルトラミニハブ 4ポート


エライ安いUSBハブが売ってたw \524って凄く安い。
ところで、なんでAmazonがこんな安い商品を出しているのかを調べてみると、どうやらAmazonベーシックは、Amazonのプライベートブランドらしい。


最近、Amazonプライムにも登録したのでソッコーでポチり、届きましたよー。
一年保証もしっかり付いてて安心だったり。特に問題なく使えています。

ただ、接続中のオレンジのライトがAmazonのブランドカラーとぴったりといえばぴったりなのですが、やや暗めの我が家には割と明るくて目立つ色なのが難点です。。


とはいえ、電気屋さんで買う前にこちらで試してみるのもありかもしれませんよ!

広告を非表示にする