とらぬたぬきの皮算用

普段のなんでもないことも、技術的なことも、趣味のことも書いてしまう雑食です。

トルコ料理「ザクロ」

この前の日曜日、酒造りのメンバーとともに皇居ランをして、その後に行ったトルコ料理屋がかなり印象的だった。


レストラン ザクロ

食べログレストラン ザクロ


お店の中はこんな感じ。

内装はテントの中っぽい感じで、もはやテーブルという概念すら無く、板が床においてあり、そのテーブルの周りに座布団達。そして、変わった店員さん。

くるなり、早々、男は帰れーだの、お嬢ちゃんかわいいーだのお調子者風でしたw

そして、頼んだのは「飲みきれない、食べきれないコース」。
飲みきれないについては、飲み放題のことだろうけど、食べきれないコースは終わった今でもよくわかってないw
予約したテーブルに座るや否や、次々と盛りだくさんの料理が運ばれてくる。
コース自体は全部で何品なのかさえわからない。

ただのサラダ、ピクルス、ラザニア、カレー、ナン、イラン米、マトン、鳥肉、アイス、クッキー、、、なんだかいろいろ出てきた。それに加えて、店員さんが気まぐれ?でフライパンから客に料理を配る。
本当に食べきれなかった。


補足しておくと、料理はうまかった!

夜になるにつれて、お客さんもいっぱい入ってた。


それからそれから、3人以上で食べきれないコースを頼むと水タバコ(シーシャ)を体験させてもらえた。

初体験ですよー。チョコミント?の味だったような。
あんまり体に害がないだろうと、結構吸ってしまった。。
帰って、水タバコについて調べてみると、完全無害ではないそうなw
タバコの葉を水で濾過してるから、害が少ないといった言い回しの方がただしそうでした。
でも、面白いし、良い香りだし、一台欲しい。


2時間の食べきれないコースが終わり、とっとと帰れよー。と店員さんに言われたものの、土曜日の20時からはウズベキスタンのダンスが見られるとかで、着席のまま見せていただくことに。
と、見物客だと思い込んでみていた訳ですが、いつの間にか会場は大盛り上がり、全員スタンディングで踊るというなんとも日本の居酒屋では奇妙な光景にw 店員さんに服を脱がされたり、なんだりしてたが、みんなのりが良くて面白かった!

定期的に行くとしても、その盛り上がり具合に体が持たないので3ヶ月に一回くらいは行きたいなー。
あと、行くなら同性同士で行った方が、オススメ。彼氏彼女と行くのは、ちょっとはばかられる。

広告を非表示にする